pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

Tanzania カンジラルジ農園 

毎度お馴染み、三宿橋脇、謎のロースター黒柴のコーヒーを飲むコーナー。
今回はTanzaniaカンジラルジ農園の豆。

PeaBerryという種類の豆、ピーベリーとは丸い豆のことらしい。

焙煎された豆をミルに入れる時まじまじと見たけど、全部が丸っこい豆だけではなく普通の形のものも入っているので、その選別精度はまあまあと言ったところだろうか。

まあ、専門家の話によると、通常、殻の中に2つの実が入っているところ一つだけ入っている状態で、そういう粒は旨味が凝縮しやすいそう。

蘊蓄は置いておいて、この豆すごくフルーティ。爽やかでコクもありました。夜飲んでもいいな。


コーヒーは楽しい!

コーヒーは楽しい!