pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

三宿のコーヒーロースター 黒柴 を訪ねて

三宿のコーヒーロースター豆柴というお店に入ってみました。

目の前はよく通りますが、入ったことはありませんでしたが、いつも良い香りがしていたので思い切って入ってみました。

このお店は、烏山川緑道の三宿橋の脇にある可愛いワンコがキャラクターのコーヒー焙煎店。

店内はいかにも豆屋という感じで豆が置いてありまして、焙煎機が数台並んでいます。

注文してからガス焙煎機で焼いてくれる。お手軽なものから高級豆までどれも美味しそうなものばかりです。

 

ご主人もとても気さくな方でした、店名が豆柴というだけあってか、店内はワンチャンを連れて入ることができます。犬の多い地域ですからありがたいサービスです。

 

焙煎をしてくれている間にコーヒーを飲ませていただける(混雑時は無理らしい)のも嬉しいです。

 

焙煎したてから数日間にわたって香りが良くなってくるらしですが、その日に飲んでも美味しいです。

 

筆者はゴールデンマンデリンを焙煎してもらいました。

自宅で普通のToshibaミル付きのドリップメーカーで淹れておりますが、某巨大チェーンのホットコーヒーよりも数段美味しいです。

また買いに行きたい素晴らしいお店でした。

 

やはりお散歩による出会いは大切だなと実感じたエピソードです。

 

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン