pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

BOSEのQuietComfort35Ⅱを入手

BOSEのQuietComfort35Ⅱを入手。 QC35との違いってAlexaとGoogleAssistant に対応した点。 今回はシックな黒を選択してみた。 僕はiPhoneでGoogleAssistantを使っているので便利そうだなっと思ったのがきっかけ。 サウンドは同じです。 QC35はかなりバランス…

leicaX2をあらためて評価

Leica x2を使って数年が経つが、いまだに味のある写真が撮れるカメラだと思う。 確かに今となっては遅いオートフォーカス、起動が遅い点など弱点はあるが、フィルムモードのいい雰囲気、コンパクトさ、そしてレンズの出来は珠玉の名作と言えるのではないだろ…

新型シトロエンc3 乗ってきました。

かつて誰かが、ライカ、アップル、シトロエンを信者が支え続けるコアなブランドにあげていたことを思い出す。 そんなシトロエンの新型c3 かなり製品力が高い感じがしました。 ボディデザインは余計なラインが入らない造形、フロントフェースは個性的でいいな…