pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LeicaX2を手放せない。

LeicaX2は使い出して結構経つけど、なんというかスペックを超えた感覚に訴えてくる愛されるカメラだと思う。魅力を羅列するとElmarit 24mm/f2.8 搭載 フィルムモードの白黒ハイコントラストは絶品。スペック的には APS-C 1600万画素 EVF装着可能(Olympusに…

都市生活の必需品リスト No.1 Panasonic ER-GN70 (エチケットカッター)

エチケットカッターの魅力あなたがもし、カフェで吉岡里帆をナンパしていたとして、決め決めにしていても、たった一本の鼻毛が飛び出してしまったことにより、チャンスを逃す事があったらどうしますか?100年に一度の失態でしょう。そんなことにならないよう…

情熱の赤いオレンジジュース。ブラッドオレンジを楽しむ。

かつての三田用水の経路上、富ヶ谷にあったモンテ物産はイタリア食材を日本に広めるのに当たって、私のような草の根のものにも夢と希望を与えてくださいました。素晴らしい会社です。そんなモンテ物産が輸入している食材は厳選されどの商品も美味しいものば…

CAAD10の代替は…

僕の2013年モデルのCAAD10、Ultegra6700(だったと思う)仕様で当時はまあまあのグレードだった。転倒もなく室内保管だからヘタリは少ない。というより距離がせいぜい200キロ程度しか走っていない。最初に乗った時は自分が速くなったと錯覚するくらいの感動…

アウディ Q2

アウディQ2について思う。 最初に、この車、新鮮で若者を対象にしたようなことを謳っていたが、実際乗っているのおっさんばっかりな感じ。オプションつけたらかなりの高級車になっちゃうんだもん! デザインはポリゴンをテーマにしてるとの事。 角ばらせたボ…

アサリのパスタ

アサリのパスタ作り蔦屋書店で買ってきた真中シェフの書籍を参考に作っています。 アサリのクローズアップ 蒸してる時の写真 出来上がり(ワインとともに) 良い出汁が出た時のボンゴレビアンコは最高です。 二日酔いにも効くらしいです(真偽のほどはわかり…