pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のイタリア。駒場ピアッティ

東京の駒場にイタリア食材を豊富に取り扱っている専門店、ピアッティというお店があります。オーナーの岡田さんがやってるフレンドリーで美味しいものを厳選したショップ。 店内には各種食材が所狭しと並べてありますが、やっぱり目を引くのは中央部分の生ハ…

デロンギ SM0102

家でカフェの真似事をしていますが、使っているのはかつてデロンギが輸入販売していたSM0102というマシンです。カフェポッド専用で、ダブルボイラーになっていて余裕があるせいか結構いいスチームミルクが作れるのが特徴。エスプレッソの抽出も安定した素晴…

ハスクバーナ 701 スーパーモト

バイクから離れて久しいのですが、先日ビビッドな出会いがありました。 それは代官山のT-Siteの自動車バイクコーナーに展示されていた、ハスクバーナ社のバイク。701Supermotoという製品。白基調でカッコ良く、ガレージがあれば一台持っていたい気がしました…

BeoVision Horizon

デンマークが誇るデザインコンシャスメーカーBang&OlufsenのスタイリッシュモニターBeoVisionHorizon。40インチと48インチの2サイズ。例によってスタンドはオプションです。 アルミ製のパネル部分は艶消し塗装され、悪目立ちぜずに部屋に馴染みそうです。 オ…

代官山に日本酒店がオープン

代官山散策中に新たに気になるショップ発見しました。 その名も 未来日本酒店というショップ。 店頭に水芭蕉が置いてあったことが気になったポイント。(水芭蕉は美味しいスパークリング日本酒) ミズバショウ ピュア(MIZUBASHO PURE) 360ml 【群馬県 永井…

並木橋駅の記憶。

東急東横線の並木橋駅跡の橋脚の撤去が進んでいます。 戦争中まで並木橋という駅があった場所です。東急東横線と副都心線の直通運転に伴う地下化でコンコース痕も完全撤去となるわけですが、当時のことを知らない自分から見てもハートウォーミングです。

VitaMixでガスパチョづくりに挑戦。

年末に導入したVitamix(ミキサー)、その強力なパワーで美味しいグリーンスムージーを大量に製造して来ましたが、夏休みで時間があったので、ガスパチョを作ってみることにしました。 レシピを参考にやってみるとメチャクチャ簡単です。材料を使えないとこ…

下着新調。カルバンクラインアンダーウェアにて。

先日少々古くなった下着を新調するために神宮前にオープンしたカルバンクラインアンダーウェアに行って来ました。 ラフシモンズによる新CIを反映した新店舗。男性用と女性用のアンダーウェアが揃っています。オシャレで思わず入りたくなってしまいました。 …