pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

BeoVision Horizon

 

デンマークが誇るデザインコンシャスメーカーBang&OlufsenのスタイリッシュモニターBeoVisionHorizon。

40インチと48インチの2サイズ。例によってスタンドはオプションです。

アルミ製のパネル部分は艶消し塗装され、悪目立ちぜずに部屋に馴染みそうです。

 

f:id:pigmoncafe:20170824183851j:plain

オーディオメーカーらしく内蔵スピーカーの音質は上々。ステレオでフルレンジ一発づつというシンプルさですが、バランス良いオーディオ再生をしてくれます。コシがあります。

あ、これ液晶パネルとしては4K対応です。チューナーは内蔵していませんので別途用意する必要があります。まあ、4k放送には期待できませんから、ネット動画配信サービスか、単体のUltraBlu-Rayプレイヤーを使うのが順当なところでしょうか。
パネルはノングレアで、同社のノウハウによって色合いなどがチューニングされております。HDRには対応しているかは不明、肌の色表現は素晴らしいレベルに達してます。

 

トータルで見てとにかくカッコいいです。