pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

パナソニックのハイエンドエチケットカッターを再購入。

五年ぶりにエチケット(鼻毛)カッターを新調。

結論から言うと、同じものを買い直す事してしまいました。

新しい物を調達するために電気店に行きましたが、対抗馬によるようなものが無く、ほぼ指名買いで、また同じものを選んでしまいました。

 

先代の個体の故障原因は粗悪な電池の液漏れで接点部分が朽ち果ててしまった事による接点不良です。

 

刃や回転部には全く問題ありませんでした。

 

この製品に限らず、たまに電池は点検した方が良いと思います。

 

なにしろ、一度あのスムーズな切れ味を体験したらもう戻れません。それくらいの体験だったのです。

 

静かでトルクのあるモーターの回転、抵抗感のない切れ味。不快にならない絶妙な吸引。

エルゴノミクス的にも素晴らしいです。

f:id:pigmoncafe:20240222144448j:image持ちやすく、狙ったところだけピンポイントでカットするのもお手のもの。

 

このカテゴリーな製品としては高級品なのかもしれませんが、清潔感をある代償としては素晴らしいバリューフォーマネーです。

これこそは日本の良心だと思います。

全世界のジェントルマンに一人一台オススメしたいです。

5年間の間に一点気づいたことがあります。

クリーニングしたい時のポジションのクリック感、もう少し明確な感じにしても良いのではと思うのです。

 

慣れないと力を入れすぎて回してしまい、意図せず毛クズボックスを外してしまうところに行ってしまい、刃の部分共々落ちてしまう事がありました。

 

当然ながら、一度ザッと説明書に目を通して、各ポジションの意味を理解するのは必要だと思います。

 

五千円前後でこのクオリティの鼻毛カットをできるのは偉大だと思わざるを得ません…

f:id:pigmoncafe:20240224201441j:image
f:id:pigmoncafe:20240224201445j:imagef:id:pigmoncafe:20240224201441j:image

先人が何処かで大切な事を言いました。

鼻毛一本の飛び出しで全ての集中力はそちらに向かい、感情コントロールが難しくなると…

 

オッサンならずとも、男子は注意しましょう。

 

ロードバイク乗ってる人とかも鼻毛ボーボーの方いらっしゃいます。ロードバイクの機材と比較すると、遥かに手頃なので是非揃えたい逸品です。