pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山にHENRY'S BURGERというハンバーガー店?が開店する模様。

当編集部員が駒沢通りの槍ヶ崎交差点付近を歩いていると、八幡通りに新しく建設中の高級マンションの2軒隣に新しく開店準備中のお店を発見。 全体的なトーンは赤ベースで看板にはHENRY'S BURGERと記されている。独立系ハンバーガーショップと推測されるが、…

クラリソニックアリア

2015年の9月から、クラリソニックアリアという電動の音波洗顔ブラシを使い始めてそろそろ3ヶ月が経とうとしているが、効果はどうだったのか、気がついたことを書いてみる。 クラリソニックについて簡単に書くと、音波洗顔ができる電動ブラシ。毎秒30…

フルミスト

今年もいよいよ寒さが本格化。迫りくるのがインフルエンザの脅威である。インフルエンザ対策の重要性は理解しているものの、注射が苦手な筆者にとっては予防接種が悩みのタネであった。ところが、喉の痛みが出て行った近所の内科で”痛くない、鼻から接種する…

次期エスプレッソマシンの検討。

筆者はコーヒー中毒である。特にエスプレッソ系の飲み物に目がない。猿田彦のエスプレッソやラテが最近のお気に入り。 自宅では手軽さからカフェポッドを利用しているが、 今の悩みは、コスト高かつバリエーション不足で尻すぼみになりつつあるカフェポッド…

Vitamix

業務、個人使用を問わず、グリーンスムージーを作る上での最高峰マシンといえば、Vitamixである事は誰もが認めるところ。 何しろトルクがあるので、ほうれん草の繊維なども細かく、口当たりよく粉砕してくれる。トロッとした滑らかなスムージーを作ることが…

Phantom3始めました。

どうしても空撮を始めたくて、ようやくPhantom3Profesionalを入手。 [caption id="attachment_68" align="alignnone" width="300"] DJI Phantom3 Professional[/caption] [caption id="attachment_27" align="alignnone" width="199"] DJI Phantom3[/caption…

安ウマワインの楽しみ。

安ウマワインの楽しみ。 ワインって生活に溶け込んでいて欠かせないものだが、毎日何千円(もしくはそれ以上)かけることってできないですよね。 そこで重要なのは圧倒的コスパの高いワイン探し。 個人的には小ぶりで美味しいレストランの人が仕入れに来てい…

ゴッホを塗る。

ゴッホの名画を塗り絵にした作品。 パラパラと眺めているだけでイマジネーションが湧いてきます。 自由気ままに塗りたいです。水彩クレヨンで塗ってみようと思ってます。

Amazon FireTV

大特価だったAmazon Fire TV Stickが届いてから、映画三昧の日々。 2週間の間にAmazonPrimeビデオで10数本の映画を観た。 画質は悪くないけど、ブルーレイに比べたら甘い気もする。 それよりも、満足感の高いサービスとそれを支えるシンプルでできのいいハ…

welcome to PigmonCafe !

帰ってきたPigmonCafe。新たにブログ開始。 退廃的都市生活をテーマにおおくりします。 当サイトでは、東京の今、食、Phantom3、ミニチュアダックス、生活エリアでのグルメについて取り上げます。その他随時カテゴリーも追加されるかもしれません。 お時間の…