pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

Bose QuietComfort ultra headphonesを試す!

今回、BOSEのquiet Comfort ultra headphones を入手したので少しレポートしていきたいとおもいます。

ちなみに、

以前からQCシリーズは使ってきていて、直近まではQC45を使っていました。

最近Appleミュージックなどでもよく見かける、Atomosなどのイマーシブオーディオを試してみたくて、買い替えました。

 

簡単にアプリで設定して、いつも聞いてる楽曲を聴くと、明らかに音が締まっていて、分解能も上がった気がします。

 

Boseらしい低域の表現もさらに一皮剥けたような洗練された世界です。

あと、ロスレス配信も関係しているのかもしれませんけど、高域の華やかさが顕著に感じられました。

 

例えばオペラや、ソプラノ曲とかを聴くと、ハリもあって抜けが良くなっている印象です。

今まではノイキャンという特性上、何かしながらにしてはとても良いというのが、最大のお気に入りポイントだったのが、並み居る高級レンジのブランドに対して、繊細さという方向に手を入れてきたようです。

 

動画配信のディズニープラスを見て見たけど、レーテンシーも気にならないし、空間表現も映画っぽさがしっかり感じられました。セリフも聞きやすかったです。

f:id:pigmoncafe:20240210123316j:image


全体的なデザインは良い意味でキープコンセプトだけどブラッシュアップがあります。

f:id:pigmoncafe:20240210141645j:image

ヒンジが金属になったのは質感だけで無く、どこか安心感を感じます。折りたためるのも相変わらずよい。

ロゴがプリントになったのはイマイチな気がするのは自分だけでしょうか。

バンドのプロテインレザーは心地良いもですが、耐久性は今後使い込んでみないとわかりません。

 

夏場、汗とかの影響はどうなんでしょうかね。

f:id:pigmoncafe:20240210141627j:image

 

全体的に気に入りました。シンプルでパワフル、それにプラスして意外な繊細さ!

素晴らしい製品に仕上がっています。

オススメです。