pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

BOSE NoiseMaskingSleepBudsの使用で睡眠は改善されたのか? その1

BOSE Noise-MaskingSleepBudsの使用で睡眠は改善されたのか?
導入後しばらく使ってみた後のリポートである。

最近アプリに細かなアップデートがあった。

小さなことだけどアラームをフェードインさせることができるようになった。
今までは唐突に大音量アラームがなってしまい、びっくりしていた。
これがいいって人もいるが私はドキドキしてしまい体に良くないと思っていたが、フェードインできれば心地よく起きれそう。



ただ、未だに残るのは目覚ましサウンドのイマイチさ。
もう少し快適に眠りから冷めるためのサウンドを製作して追加して欲しい気がする。


Bluetooth接続故か、たまにiOS端末とペアリングできない時がある。すぐに眠りたい時には大きなストレスになりうることを申し上げときたい。至近距離にデバイスがひしめき合う都市では結構難しいのか?
(ちなみに筆者はRC構造のマンション居住)


睡眠時はショートスリープ、というか仮眠に使うのがメインなのでアイマスクとともに使って、ソファーで使っているが、悪くない。
肝はイヤーピースの大きさを耳にしっかりと合わせることだと思う。左右で耳に穴の形状は違うので付属のピースの中からしっかりとフィットするものを選択するといい。

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS ノイズマスキングイヤープラグ

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS ノイズマスキングイヤープラグ