pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクチップスにかける夢。

ニンニクチップスにかけて。ニンニクチップス作りはシンプルだが奥深い世界。ニンニクのセレクトに始まり、オリーブオイルのセレクト、油温、色合い、 調理中は目が離せません。 自分はウンブリア産のニンニクで作ってます。 辣みと余韻のバランスがいいなと…

オムレツ作り

昨年以来、筆者はオムレツ作りを続けています。シンプルだけど奥深いものであります。 最近ようやく自分の理想とするフワトロオムレツが少しづつ焼けるようになってきました。焼くときはフライパンの温め方と、とにかく手早い作業が重要。躊躇せずにフライパ…

10連休都会でだらだら退廃的生活 イベントのお知らせ。

ミニミニ映画館計画今年は空前の10連休ですが、海外脱出や国内旅行を計画の方もいらっしゃるかとおもいますが、一方で都会でだらだらすごしたり、暦どおりの生活をされる方も多いのではないでしょうか。そこで当サイトでは10連休を吹っ飛ばせ、ダラダラ映画…

ハリーのロンドン・アイスティ

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ハリーのロンドン・アイスティという商品を聞いたことありますでしょうか? ハリーポッターとかは関係なくて、 日本ビールが輸入する英国産の低アルコール飲料の事です。 ウォッカをベースにして紅茶を使った微発泡性アル…

春の最強代官山最強コスパワールド。

代官山周辺最強コスパアイテム(フード) 千円台の果てしなき夢。小川軒のレイズンズンウィッチ 10ケ入で1398円。恵比寿山本商店 の デイリーワイン(クラフトビール、お買い得ワインからシャトーマルゴーまで取り揃える素晴らしいお店) 最近はイタリアのDO…