pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tanzania カンジラルジ農園 

毎度お馴染み、三宿橋脇、謎のロースター黒柴のコーヒーを飲むコーナー。 今回はTanzaniaカンジラルジ農園の豆。PeaBerryという種類の豆、ピーベリーとは丸い豆のことらしい。焙煎された豆をミルに入れる時まじまじと見たけど、全部が丸っこい豆だけではなく…

BeoSound Balanceが登場

BeoSound Balanceの登場に思う。これを見た瞬間、既視感があった。そう、IKEAである。 かつてそのデザインを持って圧倒的なブランド力を誇った同社であるが近年はあまり画期的なデザインの商品には恵まれていないようにも見える。 このブランドは何処に向か…

Dyson360 お掃除日報 充電ステーションに戻れない…

ほんの数十センチ先に充電ステーションがあっても戻れず電池切れ。下のスクリーンショットを見るとわかるが、軌跡が交錯しているあたりで迷ってしまっていた。まさに行ったり来たり…充電ステーションの横にはガラスサッシのドアがあり、そこを解放するとウッ…

コーヒーロースト黒柴の豆 ブラジルのブルボンスペシャリティ社

最近の定番、三宿のコーヒーロースター黒柴の豆を試すコーナー。こんかいはブラジルのブルボン・スペシャリティ社のイエローブルボン パルプドナチュラル日陰干しという、何やら手間がかかってそうな豆。毎度お馴染み東芝コーヒーメーカーで15gの豆でコーヒ…

Dyson360Eye お掃除 日報

せっせと掃除をしてくれる最も吸引力が強そうなロボット掃除機の一つDyson360Eye弱点、環境光にもよるが、細くて黒い物体は認識せずぶつかる。 テーブルの足、ピアノの椅子(黒くて鏡面仕上げ塗装)これは赤外線の反射率の問題であろうかガラスも後継機種に…