pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

Dyson360Eye お掃除 日報

せっせと掃除をしてくれる最も吸引力が強そうなロボット掃除機の一つDyson360Eye

弱点、環境光にもよるが、細くて黒い物体は認識せずぶつかる。
テーブルの足、ピアノの椅子(黒くて鏡面仕上げ塗装)

これは赤外線の反射率の問題であろうか

ガラスも

後継機種についても決定的な回避策はない模様。
次なる課題の一つではある。

基本的には大満足。
犬がいる家庭では
朝晩自動でかけると驚くような埃や毛が取れる。

サウンドはかなりのレベル。ノイズキャンセリングヘッドフォンを使っても、あの甲高い高回転吸引サウンドは消しきれない。
アプリで簡易的に計測すると80dB以上の値を記録。
筆者環境はRCのマンションだがあまり早い時間の仕様は憚られる。


掃除時間については、27m2 ワンルームという質素なものだが、大体20_25分前後の掃除時間がかかる。
テーブルや椅子の脚を避けながらなので時間がかかっていると推測できる。

犬の毛をかなり吸い取ってくれるので朝晩2回かけてるが、犬がいる家で床がフラットな環境なら絶対的にお勧めできる。
designもDysonらしい近未来な感じ

デザインだけ見れば素晴らしい製品だ。

[asin:B07P6LCG31:detail]