pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LeicaX2 今更探求 その5 再び皇居 大手門

小さな名機LeicaX2の魅力を今一度探求する謎のサイト。今回は曇り空の皇居大手門をスナップ。感度は全てAuto 、絞り優先で基本的に露出補正は-3分の1 そんなことはどうでもいいが。 江戸城の追手門は空襲で焼失したらしく、その後再建されたものだという。 …

VitaMixProの勧め。

VitaMixでガスパチョ作りってとても簡単です。 どうしても取らなきゃいけない部位を除いて、とりあえずはボトルに入ればなんとかなります。 そして高トルクのハイパワーモーターが滑らかにしてくれます。それ以外に自分が気に入っているのは跡かたずけの時で…

leicaX2今更探求その4皇居

leicaX2の可能性を今更探るこのシリーズ今回も撮影は皇居、桜田門全てJPEGのモノクロームハイコントラストで撮って出し。 ちょっとオーバー気味だけどまあ良いか。 結論から言うと悪くない。CMOSセンサーにチリがあるのはご愛嬌。 予算不足で清掃できてませ…

BeoSound Stageが登場

B&Oはハイエンドテレビ以外見切りをつけて、販売数量が見込める、他社テレビ用のサウンドバーというマーケットを攻めることにしたようだ。2019のベルリンIFAでB&Oから発表されたのは最近流行りのサウンドバー。 シンプルで素材感の高いインテリア的アイテム…