pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Technics SL-1500C

テクニクス SL-1500Cはシンプルでかっこいいな。研ぎ澄まされた用の美を強く感じるのだ。この製品、フォノイコライザーを内蔵しているから、買ってきてそのままアンプにつなげばOK これは便利でHifiレコードリスニングの入り口を大きく広げてくれる。確かに…

代官山狸伝説を追う

オシャレでスノッブな街代官山。そこになんと狸が出没したという情報を得た。証言 ご近所で ご商売を営む方のお話。「この路地の裏で、猫にしてはちょっと変わった柄だなと思ったけど、よく見たら狸だった。それもつがいで。」なんと夫婦で出没していたらし…

AppleWatch4に思う。

初代のAppleWatch誕生からまる4年以上が経過して現状は4代目となるAppleWatch4。その間、プロセッサーの集積密度、バッテリーの持続時間向上など、 AppleWatchは正常進化を続けてきた。これはコンピューティングの歴史、強いて言えばムーアの法則に沿ったも…

LeicaX2 今更探求 1 梅雨の江戸城

都心に対する憧れ、その象徴が自分にとっては皇居。東京に住んでいても、郊外の方だと、江戸とは言えない。 江戸はせいぜい目黒付近まで。それ以降は江戸ではなかった。実際、戸越なんかは地名の由来に江戸越えからきているとの説も見受けられる。 筆者はお…

都市生活にぴったりのCannondale Treadwell EQ

キャノンデールから都市生活者向けのおしゃれでカッコいいアーバンコミュニティサイクル誕生。昨今、東京の中心部などではUberEatsがフードを飲食店から配達する姿が目につくようになった。 近距離配達における自転車の効率の良さが改めて見直されている格好…