pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

代官山狸伝説を追う

オシャレでスノッブな街代官山。そこになんと狸が出没したという情報を得た。

証言 ご近所で ご商売を営む方のお話。

「この路地の裏で、猫にしてはちょっと変わった柄だなと思ったけど、よく見たら狸だった。それもつがいで。」

なんと夫婦で出没していたらしい。ちょっと微笑ましいエピソードではあるが、ゴミを荒らしたり、小学生などが噛まれたりしなければいいとも思える。
少し離れた、駒場の方でも狸が出没した記録がある。残念というか気の毒なことにその狸は惹かれてしまい、現在剥製として展示されている。
意外と住処になる場所と食料があるということだろうか。水飲み場は公園などもあるし。

駒場も代官山も谷型の地形。なんらかの関連性があるのか興味が持たれるところである。

狸情報がある方はサイトからご連絡くださると助かります。



こんな風光明媚な場所だから狸もまたよし。