pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の珈琲ロースター 黒柴を訪ねて。さくらブルボンを試す。

毎度お馴染み三宿橋の脇にある珈琲ロースター黒柴を訪ねるこのコーナー、今回は春めく季節に最適なその名もさくらブルボン。ブラジルのサンタルジア農園の豆です。 一言で言わせていただくと、軽めでとても爽やかな喉越しの良いコーヒーを入れることができま…

遠くに行きたい。自転車で楽しむ都市生活

遠くに行きたい。現実逃避と表裏一体であり、同時に前向きなスタートでもある不思議な願望である。高校生の頃バイトして買った、高校生としてはかなり気合の入ったマウンテンバイクを手に入れてから、自分の自転車生活は始まった。クロモリでリジットタイプ…

忍野さら 浪漫 の衝撃。

一昨年であろうか、タモリ倶楽部の「高回転レンタルグラビア水着」という特集で見かけてから気になるグラビアアイドル、忍野さらさん。 競泳用としてはありえない白の水着はまさしくグラビア用。愛犬の散歩中に恵比寿の動く歩道脇に建つグラビアの名門出版社…

謎のコーヒーロースター 黒柴を訪ねて。 カリビアンクイーン

いつも気になる謎のコーヒーロースター、三宿の黒柴。今回はドミニカを試します。その名もカリビアンクイーン。 ジャケは日本人が大好きなラテンの美女です。お味はあっさりしていますがフルーティで甘味もあり、香りがすごく良かったです。ドリップマシンと…

熊田曜子に恋して38冊目、令和もグラビアクイーン。

熊田曜子ちゃんの38冊目の写真集 情愛が発売された。前作から程よい間隔でのリリース。 こんな素晴らしい写真集をリリースしたというのに、さらに 10年前のキレッキレの体を取り戻したいと言っているのは頼もしいし大いに期待したい。バストの手入れはもちろ…

2019年に買ってよかったもの。ブラウン シリーズ9

シリーズ9 家電関係で買ってよかったものは安定のブラウンのシェーバー シリーズ9であろう。 剃り心地が軽くなり、若干だが深ぞりができるようになった。それでいて肌ダメージが少ないのは素晴らしい進化。 デザインもミニマルで良い。 手に持った時のフィッ…

謎のコーヒーロースター 黒柴を訪ねて。エチオピア”モカ シャキッソ G-1 ナチュラル

ここんところ頻繁に登場する、謎のコーヒーロースター黒柴。その丁寧でシンプルな焙煎に感じ入ってしまい、よく飲ませてもらっている。今回のピックアップは“エチオピア”モカ シャキッソ G-1 ナチュラル というコーヒ。香りも芳醇だが、焙煎してしばらくする…

男の水泳生活

筆者は小学生の時、スイミングクラブに通っていた。というか通わされていた。嫌々やっていたのでなかなか進級せず、競技性の無い習い事の範疇にとどまっていたが、 ある瞬間なぜか、背泳で育成コースの進級タイムを突破してしまい、よりストイックな練習を週…

スポーツと除毛 ボディグルーマーの勧め。

スポーツを楽しむ際の男子のムダ毛に関する考察。 毛というものは奥深い。 人類の進化は毛の歴史そのものである。 本来猿のように毛に全身覆われており、 それこそナチュラルな状態なのであった。 ところが、現代スポーツにおいては邪魔者として広く認知され…