pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

LeicaX2を手放せない。

LeicaX2は使い出して結構経つけど、なんというかスペックを超えた感覚に訴えてくる愛されるカメラだと思う。

魅力を羅列すると

Elmarit 24mm/f2.8 搭載
フィルムモードの白黒ハイコントラストは絶品。

スペック的には
APS-C 1600万画素
EVF装着可能(Olympusに同等品あり)
くらいかなあ。

それくらいレンズと本体デザインの魅力による部分が大きい。


愛するカメラをカスタマイズするなら

イカアラカルトというカスタマイズサービスがライカストア銀座にて未だ細々と継続中。
ポールスミスはショーケースモデルだったかのようです。


とにかくお散歩中のスナップショットに最高。小さいからどこでも持っていけるし。

まあ、24ミリで36ミリ相当なのでボケ具合はほどほど。被写体によればそれなりに。ハマればいい感じのボケになります。