pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

BOSEのQuietComfort35Ⅱを入手

BOSEのQuietComfort35Ⅱを入手。

QC35との違いってAlexaとGoogleAssistant に対応した点。

今回はシックな黒を選択してみた。

僕はiPhoneでGoogleAssistantを使っているので便利そうだなっと思ったのがきっかけ。

 

f:id:pigmoncafe:20181003111445j:image

 

サウンドは同じです。

QC35はかなりバランスのいいサウンドが聴ける。低音重視ドンシャリサウンドではなく割とまろやかな音だと思う。

聴き疲れのない音。

ノイズキャンセル時もバランスが良く、地下鉄の中でもあらゆるカテゴリーの楽曲をディテールも含めてきちんと楽しめる。

繊細なクラシック楽曲なども騒音下で楽しめるから素晴らしい。

f:id:pigmoncafe:20181003111514j:image

専用アプリで機能をコントロールするのは昨今の流行りだけど、アプリを使うとノイズキャンセルレベルのコントロールもできる。

ただし、この機能、はっきり言って必要ないと思う。デフォルトのままでいい仕事をこなしている。わかりやすさが売りのであり、ノイズキャンセルのオーディオ製品としてかなり完成しているのでそんな仔細な調整なんて必要ないのでは?一方でアプリからiPhoneやPCなどへの接続のし易さが地味に光っていると思える。2台までペアリングを記憶しておける。便利。

 

素材の使い方も素晴らしい。ヘッドホンのバンドの内側にはアルカンターライヤーパッドは柔らかくつけ心地がいいのも相変わらずの美点。

 

バッテリーによる駆動時間は1日使っても大丈夫なレベル。海外へのフライトもこなせそうなバッテリーの持ち。

 

そのバッテリーの充電方法はMiniUSB。コンベンショナルだが、今後はUSB-Cにかわっていくだろう。

 

とにかく音を聴いてみて気に入ったら入手すべきである。