pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

謎のコーヒーロースター三宿黒柴を訪ねて。コスタリカ カトゥーラ イエローハニー ペティサ農園

謎のコーヒーロースター黒柴を訪ねて。

なんかマンデリン以外にも飲んでみたくなって行ってみました。
コスタリカ カトゥーラ イエローハニー ペティサ農園という豆を選びました。浅めの焙煎で、フルーティーに楽しもうというコンセプト。

結論から。とってもフルーティな豆でした。いつも通り年季の入ったTOSHIBAのミル付きドリップメーカーで抽出。

いい感じの甘味、上質な酸味も感じられてマンデリンともう一つ別のタイプを選ぶならこれかなっていう気がしました。

まだまだ試します。


TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン