pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

謎のコーヒーロースター 三宿黒柴の豆を試す。パナマ エスメラルダ農園のダイヤモンドマウンテン

黄昏の地、三宿にある謎のコーヒーロースター黒柴

 

豆のラインナップが豊富で、御主人のわかりやすい説明が素晴らしいひっそりとした素敵で謎な店。

 

そこでパナマエスメラルダ農園のダイヤモンドマウンテンを試してみました。

焼き上がり約200グラムで1540円くらいだったと思います。

 

f:id:pigmoncafe:20200126082112j:plain

パナマ エスメラルダ農園

f:id:pigmoncafe:20200126081959j:plain

美味しいコーヒーとモンテビアンコ

とても喉越しが良いのに程よいコクがありました。雑味もまったく無いすごく良いお味。

マイルドさもある良いワインみたい。

 

イタリアの伝統菓子を提供している池尻大橋のモトゾーさんのモンテビアンコというイタリア風モンブランと一緒に楽しみましたがとても素晴らしいマリアージュでした。

 

ちなみにここでも年季の入ったToshibaのドリップコーヒーメーカーが大活躍。

 

この豆を使い切ったらまた別のを試したいです。

 

謎とか言ってますけど、誤l近所と思しき美人マダムもいらしているのでとても定評があるんだろうなと、コーヒーを飲んでみてわかりました‘。

 

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン