pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

LeicaQをしばらく使ってみて。

LeicaQを押入れから取り出して半年が過ぎた。

使わずに寝かしてしまっていた大失態から奇跡のカムバック。

2年近くデッドストックになっていたお陰か、バッテリーがダメになっていたことはご愛嬌。

 

 

X2ユーザーの視点で、使ってみるといいところ悪いところが感じられた。

 

EVF、背面液晶の見やすさ。

オートフォーカスの精度

とにかく明るいレンズ

高感度での実用性

接写が出来ること。

 

 

 

大きい

電池の持ちが思ったほど良くない気がする。

独特の渋いJPegではなく割と普通になった。

白黒モードはX2のほうが好み。

 

結果的に筆者は仕事中持ち歩くときはとにかくコンパクトなX2、

オフの日はLeicaQという感じで使い分けてる。

画質は甲乙つけがたいけど、暗いところはやっぱりLeicaQ。

照明条件の良いところではx2のキレの良さがいいなと思う。

 

 


f:id:pigmoncafe:20190513040612j:image