pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

謎のコーヒーロースター 黒柴を訪ねて。 カリビアンクイーン

いつも気になる謎のコーヒーロースター、三宿黒柴

今回はドミニカを試します。その名もカリビアンクイーン。
ジャケは日本人が大好きなラテンの美女です。

お味はあっさりしていますがフルーティで甘味もあり、香りがすごく良かったです。

ドリップマシンとの相性が良かったのか、とてもいい抽出ができました。
愛用している東芝のドリップマシンの内蔵グラインダーで気持ち粗目にグラインドしたところうまく行きました。

小さな幸せです。
素晴らしいコーヒー豆でした。

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)

  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン