pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

代官山HENRY`S BURGERのハンバーガー

槍ヶ崎交差点の近くに,恵比寿で黒毛七輪をやってた、”なかはら”の新業態、HENRY`S BURGERが開店する。そのプレオープンに行ってきた。

開店時刻11時から、大勢の肉ラバーや、ギョーカイ人に混じって並ぶこと”小一時間”。

IMG_1741

ようやくオーダー。赤を基調とした店内は小さなイートインスペースがあるだけなので、テイクアウトして食べてみた。

今回はCOMBO B を注文。 パティがダブルという王道仕様。

紙に包まれたハンバーガーを手に取ってみると、見た目の小ぶりなサイズ感に反して圧倒的なずっしり感がある。

かぶりついてみると、肉のジューシーさ、噛み応え、控えめなバンズの食感が肉の旨みを一層ひきたてていると思えた。

L9910922

表面をカリッと焼きつつポソポソせずに、しっかりと肉汁が閉じ込められていた。 この食感、素晴らしい。それもそのはず。

コンパクトな厨房では所狭しと職人さんが肉を焼いたり調理している。本当に魂のこもった焼きを披露しており、 まさしく肉を焼くパフォーマンスアートと言っていいぐらいの気迫と繊細さを感じる。焼きあがって挟まれたハンバーガーは芸術だと思う。良心価格のポップアート。 なかなか真似できないだろうな。

IMG_1744 IMG_1742

 

店内はイートインスペースが4席分のみ、基本的にテイクアウトのお店である。12月17日が本オープン。

HENRY'S BURGER Daikanyama 東京都渋谷区恵比寿西1-36-6 (槍ヶ崎交差点、歩道橋下 東急代官山駅徒歩2分)

http://www.henrysburger.com