pigmoncafeの日記

渋谷周辺で気になったコトモノについて書いていきます。食べる事好き、コーヒーとワインクラフトビール大好きです。美しいデザインに惹かれています。

男の水泳生活

筆者は小学生の時、スイミングクラブに通っていた。というか通わされていた。嫌々やっていたのでなかなか進級せず、競技性の無い習い事の範疇にとどまっていたが、
ある瞬間なぜか、背泳で育成コースの進級タイムを突破してしまい、よりストイックな練習を週2回くらいやっていた。
今思えば、習わせてくれていた母親に感謝している。(大昔ではあるが)

そういう経緯もあってか、ジムに入会すると今も必ずプールをチェックして利用することが多い。メニューは背泳はクロール。この2種目は使う筋肉が違うので、両方やる。
ちなみに自分は平泳はあおり足気味で全く習得できていない。

25メートルプールで10往復を目安に。
とてもいい運動である。

というか気持ちいい。帰宅後に軽くいっぱいやって、心地よい疲れと共に眠れるのは幸せだ。
そんなオッサンが水泳ライフ向上作戦を展開しようと画策。

まずはお腹の贅肉を取り去り、トム・クルーズのようになること。
トライアスロン参加を見据えて、長く疲れづに泳げるフォーム習得。
ブーメラン水着だけにして自分を追い込む。

北島康介選手に敬意を評してArenaのプラスKのブーメランも買ってきた。

オリンピックイヤーなので日本カラーをセレクトしてみた。


日本が誇るアスリートたちの活躍を願いつつ、自分の活力向上につなげたい。

まずは代官山で少しづつ泳いで、リーズナブルなパーソナルトレーナーを探そうと思っている。

-